kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

久留米へ

ムスメを連れて家族3人で久留米の石橋美術館へ行って来ました。
事前に赤ちゃんを連れて入って良いのか確認したら、大丈夫との事なので
張り切って行って来ました。
なんと美術館にはベビーカーの貸し出しまでありました!

お昼ご飯は日田焼きそばのお店天領屋へ
もやしたっぷり麺がぱりぱりでおいしかったです。



お腹も満たされたところでいざ石橋美術館
実はムスメは美術館2回目です。
1回目は私と二人でベルバラ展に行きました。
この時はムスメは全く興味ないのでぐっすり眠ってくれていました。
今回は二人がかりだから何とかなるだろうと、
まぁ、グズったり、騒がしくしだしたら外に出ようと思っていたのですが、
ムスメは起きていながらも始終静かに付き合ってくれました。
おっぱい大好きのムスメは裸婦の絵を見て「おっぱいください」の笑みを
浮かべていました。

ヘンリー・ムーアの「母と子」を母と子で見られて
私はナカナカ幸せ者です。


今回は西鉄の乗車券と鑑賞券がセットになっている切符を買ったのですが、
これが結構お得でした。
おまけで好きなポストカードが1枚もらえます。
私は坂本繁二郎の馬の絵のを
夫は青木繁の「海の幸」を選びました。
夫はこのポストカードを誰にどんな内容を書いて送るのだろうか・・・
もらった人は若干ひくだろうなぁ思いました。