kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

ようこそ福岡へ

遠路遥々2人の友人が遊びに来てくれました。
ムスメが産まれたときも大阪の実家に来てくれて
実にフットワークの軽い人たちです。

美味しいものを沢山食べて、お喋りして楽しかったです。
しかし、
そう言えばもつ鍋も水炊きもラーメンも屋台も行ってない。。。


1日目のランチは中洲の
ちんやですき焼きです。
お肉屋さんなだけあって、しっかりしたお肉でした。
満腹満腹〜


なので晩ご飯はデパ地下でお刺身とか明太子とか
いろいろテキトーに買って、家でダラダラ。
せっかく福岡に来てるのに勿体ないけど、家でリラックスして
勝手気ままにおしゃべりしながらが、実に私たちらしい過ごし方。

2日目のランチは平尾の
La Nicheへ
フレンチのお店です。(やっぱり福岡と関係ない・・・)
このお店はいいお店だったので次回はゆっくり行ってみたい!
お料理はどれも美味しかったですが、
とにかく話すのに夢中で、おまけに食べるのが早い!!
アミューズと前菜はおしゃべりに夢中で撮り忘れました・・・





あっという間に食事を終えて、デザートを頂きながら
まだおしゃべり・・・
おかげで
来年の楽しい計画が立ってワクワクです。


夕飯は天神の福新楼へ(やっぱり関係ない・・・)
夫も交えて大人4人だったのでイロイロ食べられて良かったです。
やっぱ中華は大勢で行かなきゃね。


ムスメもいっぱい抱っこしてもらってかわいがってもらったし、
私も沢山美味しいもの食べられて、とっても楽しく過tごせました。

夫にはムスメの面倒を見てもらっちゃって
おかげでリフレッシュできました。
ありがとねー