kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

夫が休みなので、久しぶりのお出かけ。
出産のお祝いでカワイイお洋服を沢山頂いたのですが、
メキメキ成長する我がムスメ。
思っていたよりも着る時期が前倒しに。
そして既にぴっちり気味(汗)
当分近所をうろつく時でもこのワンピースを着せよう。。。

さてさて、そんなムッチリなムスメですが、
今日もお利口さんで、おかげで予定をさくさくこなせました。
あんがと!
まっったくムスメには関係ない用事まで
済ませちゃいました。

例えば。。。

ユーロを買いに銀行へ
夢のユーロ100円計算!
96円台が底だったかも。
もっと買っとけばよかったな。



我が家の初めての父の日です。

準備をするにも四六時中赤ちゃんと行動を共にしているので、
行動範囲は狭く、外出時間もあまり長く取れないので、
2日に分けて準備しました。

ちょっとした外出でもお天気や、何よりムスメの体調や機嫌に左右されるので
計画性のない私でもさすがに最近は慎重になってきました。

さてさて
夏物のシャツをプレゼントしたかったのですが、
福岡のお店を知らないという痛恨のミス!
さすがに赤ちゃんを連れてブラブラできるほどまだ慣れていないので、
どうしたものかと悩んだ結果、何とかバスで行けるアウトレットへ行く事にしました。
お祝い事にアウトレットとはちょっと情けないですが、
ここのアウトレット、なかなか良いものが残っているのです。
余談ながら、去年の夏はTO&COの靴を3000円で買いました。
ってくらいよく分からない値段設定なのです。
なので今回も期待してのぞいてみると、麻のいい感じシャツがあったので
即決ました。

ムスメと初めてのお買い物です。
とは言ってもずっと寝ていましたが。


近場でケーキを買って、お料理も簡単なラタトゥイユとチキン、パスタ、大盛りサラダを
用意して何とか形になりました。

新米母ちゃんと0歳児の初めての父の日
こんなもんで勘弁してください。