kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

ハマってない

雨が心配だったけど、今日はちょっとだけ天神へ


どうせ出かけるならパンを買いたいので、
以前から気になっていた
大名のボンジュールへ
まだまだ土地勘がなく、地図を見もって歩きました。
この辺が実に食い意地が張っていて、執念深い。

無事お店に到着しました。
ほんとに小さな昔ながらのパン屋さんと言った感じです。
クロワッサンがおいしいと言う事なので、クロワッサンを買いました。
他にはパンドミ、メロンパン、プチパン(バゲットのミニ版みたいなの)を買いました。
バゲットが欲しかったのですが、大っきくてちょっとお値段高めだったので、
次回の食事パン購入の時に買ってみます。

メロンパンは夕飯後のオヤツにしたのですが、
昔ながらの軽ーいメロンパンでいくつでも食べられる感じでした。
残りは冷凍保存して、休日の朝に食べます(楽しみ)


そしてまた全然知らない道を歩いて、天神へ向かいました。


しかし、パン屋さんまでの道は憶えたけど、
天神まではどうやって歩いたのか、イマイチ不明。。。
全く頭の地図が繋がらないなぁ