kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

妊婦です

今日は検診の日でした。
実は妊娠しております。

つわりがひどくて、6月7月は大阪と福岡を行ったり来たり。
ひどいと言っても2週間程飲めず食えずで寝こんで、体重が4キロ落ちて、
こりゃイカン!と大阪の実家へ避難したらその日のうちにツワリは消えました。
ただのホームシック??
と、言う訳で今はすっかり普段の生活に戻っています。

そして検診の日はせっかく外出するので、
ランチへ行くようにしています。
勝手にご褒美にしています。


今日行ったお店は以前店の前を通りかかって気になっていた
赤坂のPerche´ No!?へ

ランチは1000円からあって、良心的です。
私は奮発して2800円のコースにしました。

前菜
サーモン、豚肉、ハム(中身は桃)、パテ(後ろに隠れて見えない。。。)

パスタ
ペンネ(豚肉のラグーソース

メイン

下からジャガイモのペースト、鴨、ポーチドエッグ、
白ぶどうとくるみのソース、パルメジャーノレッジャーノ

デザート
シュークリーム、紅茶


まぁ良く食べたなぁ(汗)

前菜、パスタは申し分なく美味しかったです。
鴨は残念ながら硬くて、個人的にはポーチドエッグは不要でした。

デザートのシュークリームはハッキリ言って
パサパサで美味しくなかったです。
でも添え付けのジェラートは美味しかったです。


全体的に接客も親切で、良いお店でした。

今度はパスタをしっかり楽しめるコースにしてみようと思います。





そんな感じで妊婦生活やっとこちょっと楽しめる様になった今日この頃です。