kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

10月って忙しいよね。。。

毎日無駄にバタバタしてる気が。

先日近所の幼稚園友だち総勢7人でハロウィンの真似事を。
trick or treat!!」の大名行列でオヤツを貰い歩き皆で食べました。
子ども達大興奮でとても満足してました。

おかげで家にはお菓子が溢れかえっています。

 

f:id:kurukuru26:20151106171012j:plain


ハロウィンって年々派手にイベント化されていて
立派に市民権を得たと思う。
ただやはり、コスプレもイロイロなのでちょっと違った方面のコスプレさんとそれに群がるカメラの人たちを見かけると母としてはムスメの手前苦笑いしかできなかったり・・・

理想の手帳

そしてやっと手帳を買いました。
これの方眼タイプ。

 

ミドリ MDノート<A5> 横罫

ミドリ MDノート 横罫

 

主張しすぎない方眼で滲まず、ある程度枚数が欲しい。
まったくドンピシャです!
使ってみて早速気に入りました。

 

ダイヤリー式でなくただのノートなので、シールタイプのカレンダーを貼付けています。
予定をぎっしり書くというより(そんなにないしね・・・)メモ帳にカレンダーがくっついて来たみたいな。

 

 f:id:kurukuru26:20151028102453j:image

フラットに開けるのがとっても好み。

 

なんらときめく様な予定はないけど、わたしの物忘れ防止ノートには立派過ぎる
良いノートです。
 

ああ、今年もあともう少しですね。
なんか無意味に焦る。

 

 

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。