kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

七五三とかツァイミンリャンとか

七五三でした。
我が家は大宰府天満宮へ行って来ました。
写真は前撮りしているから、お参りだけさらっとして、
後は九州国立博物館にでも行こうかと甘い事考えておりました。

まさかまさかの
愚図愚図の大暴れ。
グッタリで、直帰決定。
大宰府で美味しい物でもと考えていたけど、
気力も無いのでグランドハイアットのビュッフェランチ。
ホテルは本当に便利でありがたい。


しかし大宰府天満宮の入口に無料着付けお直し所があって、
まさに神の手!
一瞬でシャンと仕上がります。ありがたやー



翌日は
私は早朝から準備して映画へ。
ツァイミンリャンの最後の長編
「ピクニック」を観に行きました。
私はこの監督の食事のシーンが大好きなのです。
決して豪華なお料理じゃなく、今回で言うなら
キャベツを一心不乱に食い散らかすシーンとか、鶏肉にかぶりつくシーンとか。


とにかく理屈云々は抜きにしてもう最後なんです。
残念すぎる(泣)
いつかシレッとまた戻ってきて欲しいです。


映画が終わって
ムスメと合流して
薬院ベーカリーでランチ

内装にお金が掛かっているなぁと
思ってしまうのが私のイヤラシイところですね。

しかし床板もいい感じだし、小物ひとつひとつ
いちいちお金かかっています(しつこいですが。。。)
肝心のパンは、美味しかったです。
ハード系が充実していて、具材もふんだんに使われていて
決して安くは無いけど、それ相応って感じです。


イートインだったのでお皿に乗せてくれるのですが、
パンを半分に切ってくれたりとナカナカの気配りです。


クリームパンマイスターになれるのではというくらいクリームパン好きのムスメは
ここでもクリームパンを食べて、ご満悦。


こんな家に住みたいなぁ・・・



ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村