kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

ハロウィンからぱみゅぱみゅまで

10月は珍しくジッとしていました。
ムスメの幼稚園決めでずっとバタバタで、
無事願書も出して、一安心。


珍しく福岡に居る私にご近所の方が声を掛けてくれて
ハロウィンパーティーに参加しました。
世の中いつからハロウィンパーティーが当たり前になったのでしょう。
慌てて100円均一でオレンジ色のマントとオレンジ色のバケツを買って
黒白のシマシマの服を着せてこんなもんかと。


他の子ども達は魔女っ子や、小悪魔風だとかでとっても可愛かったのですが
ウチのムスメはティムバートンのナイトメアのジャックだと言い張って
譲りませんでした。オタクなもんで・・・


近所を仮装で練り歩き、お菓子を山ほどもらい、文字通り食べあさり、
なんとも傍若無人なイベントでした。
親たちはこの日ばかりは目をつむっていました。



そして、11月3日は夫の誕生日
当日が仕事だったので1日前倒しでお祝い。
近くのビストロでローストチキンを頼んで
クリスマスの様になってしまったけど、
そこは気にせず美味しく頂きました。



ケーキはムスメのリクエストでイチゴケーキ
ハッピーバースデーの歌もそこそこ
食べたくて、舐めたくてうずうず。
ケーキを食べる時のあの幸せな顔を見ると
顔面ケーキも許してしまう親バカ・・・



そして連休最終日はなんと
きゃりーぱみゅぱみゅのライブへ
招待券を貰ったので、ムスメと二人で試しに行ってみました。


まぁお人形さんの様にカワイイお嬢さんでした。
ムスメもわりと楽しめて良かったです。


11月半ばの幼稚園の入園の手続きを終えたら
停滞モードは解除です!

大阪に帰省して、月末は旅行だ!!
久しぶりの海外!





詳細はまた後日!








ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村