kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

いきなり汚い話ですが、絶賛便秘で悩んでいます。
自分が苦しいだけなら我慢するけど、赤ちゃんの部屋が狭くなるとか、
イロイロ怖い話をネットで読んだので、少し真剣に考えています。


変わらずツボ押しをしてくれます。
それどころか
極度の冷え性のため、お風呂上がりでも冷え冷えの私の足を
丁寧ににマッサージしてポッカポカにしてくれます。
そのうえ、乾燥してカサカサの私の背中のケアまでしてくれます。
文字に起こすとスゴイ・・・
何処のお姫様??って感じですね。


なのにまったく音沙汰無しです。

納豆、ヨーグルト、フルーツは毎日食べてるし、
毎朝起抜けにコップ1杯の水を一気飲みしてるし、牛乳も飲んでます。
適度な運動、野菜中心の食生活。
もぅやれる事は全てやってるのに、八方ふさがりでガックシです。

ダメなら病院で下剤の処方をしてもらおうと決めました。

早速ネットで同じ悩みの人たちの書き込みを見て、
オールブランオリゴ糖、バナナが手が出しやすいかなぁと言っていたら
「今から散歩がてらスーパーへ行こう!明日の朝から始められるし。」
と。
休日出勤で帰って来て、夕飯も終わって、お風呂まで終わって
くつろぎタイム中だったのに何て有難い言葉!
感謝します(涙


買い物カゴには「私便秘ですねん」を全面に押し出した
品物のみで恥ずかしかったですが、これで明日から一層
頑張れます。

そして赤ちゃんが大きくなったら、父と母は寒い夜に
便秘解消食品を買いに行ったんよと話してあげたいです。