kurukuru日記

日々の備忘録、育児メモ、たまに子連れ旅

手帳ジプシー

10月も半ばです。
来年の手帳があちらこちらに並び始めています。

 

iPhoneを持ち出してからずっとスケジュール管理はicalgoogleクラウド管理していたので、手帳なんてとんと持っていませんでした。
何より、そこまでストイックに管理しなくてもそこそこ憶えられていた。

でもここ最近本当に物忘れが激しく、とにかく憶えられない!
もう忘れる事前提なので、なんでもメモメモ!
iPhoneのメモアプリを立ち上げて〜なんて悠長な事言ってられず、
常に見える所に紙とペン!
悲しいかな、コレが現実です。

なので、来年はちゃんとした手帳を持とうと検討中です。
ちなみに今持ってるのは姪に貰った会社のノベルティー
別にただメモを書くだけだから悪かないけど、
やっぱりよく分からないpopなデザインにイラっと来る事もしばしば。

こんだけ手帳に依存する毎日なのでちょっとくらい気にしても良いかなと思い手帳探ししています。


しかし
ナカナカこれと言ったものに出会えない。

探し出すと「あれもこれも」と思ってしまう妥協できない厄介な性格なもんで疲れ気味です。
やっぱり今年もノベルティになってしまうのかな・・・

 

 

ランキングに参加しています。
クリック頂けましたら大変励みになります。